江ノ島、湘南海岸、R134…藤沢の名所130景紹介のガイドマップを市が作成

藤沢の名所関連の情報収集なら!!この記事は興味深いです。

以下、(江ノ島、湘南海岸、R134…藤沢の名所130景紹介のガイドマップを市が作成 (カナロコ) より引用)

江ノ島、湘南海岸、R134…藤沢の名所130景紹介のガイドマップを市が作成 (カナロコ)


 市制施行70周年を記念して選定した「わがまちふじさわ景観ベストテン」を知ってもらおうと、藤沢市はガイドマップ「藤沢130景を歩く」を作成した。13の地区ごとに、10カ所の「まちの宝(景観)」を巡るモデルコースを地図と写真で紹介している。


 景観ベストテンは、身近な景観を市民目線で発掘・再認識し、良好なまち並みの保全を進める狙いで、市内外から公募。約590件の候補の中から、有識者らで構成する実行委員会が選んだ。併せて、市内13地区でも、それぞれ地区景観ベストテンを選定した。


 ガイドマップでは、「『史跡名勝』江の島」「湘南海岸とR134」など景観ベストテンのフルウォーク(全長約42・2キロ)を紹介するとともに、地区景観ベストテンを効率よく巡るモデルコースを掲載している。


 例えば、片瀬地区では、バス停「岩屋不動入口」を起点に、片瀬山から見るまち並み、江島神社と参道、片瀬海岸、龍口寺五重塔などを回り、終点の江ノ電江ノ島駅に到着する約2時間20分のコースを紹介。ベストテン選定地については、写真付きのワンポイント解説も掲載している。

記事を書いた人のセンスがいいです。これってもしかして・・・





 A4判、36ページ。1部300円。同市の市民相談情報センターで販売している。


【関連記事】
江の島、湘南海岸など地元の景観ベストテン選定/藤沢
「『史跡名勝』江の島」「湘南海岸とR134」など、景観ベストテンの写真展/藤沢
湘南・藤沢の景観ベスト10は?まちづくりフォーラム開催/藤沢
金目地区の自然や景観地をまとめたガイドブック完成/平塚
美しいまちなみ優秀賞に「中区山手地区」、国交省が発表/横浜


引用はここまでです。

時間分散投資システムダイエット効果がある体操簡単にできるダイエット外貨預金に挑戦しよう私ならどうするかなあ・・・?あなたはどう感じました?