超人気アニメ「涼宮ハルヒ」劇場版が満員立ち見での初日!平野綾4年間の集大成に感無量

涼宮ハルヒに関してのニュース!!これってもしかして・・・

以下、(超人気アニメ「涼宮ハルヒ」劇場版が満員立ち見での初日!平野綾4年間の集大成に感無量(シネマトゥデイ) より引用)

超人気アニメ「涼宮ハルヒ」劇場版が満員立ち見での初日!平野綾4年間の集大成に感無量(シネマトゥデイ)


 6日、池袋シネマサンシャインで映画『涼宮ハルヒの消失』の初日舞台あいさつが行われ、声優の平野綾杉田智和茅原実里後藤邑子小野大輔桑谷夏子松岡由貴あおきさやか白石稔、松元恵、総監督の石原立也武本康弘監督が登壇した。


【関連写真】映画『涼宮ハルヒの消失』


 壇上には、突飛な言動や行動から校内一の変人として知られる美少女、涼宮ハルヒが「宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶこと」を目的に結成したSOS団(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)のメンバー役の人気声優と監督ら総勢12名が勢ぞろい。会場内の426席はすべて埋まっており、徹夜で並んで立ち見まで出たという超満員の観客からは、絶叫にも近い歓声が起いていた。セクシーなミニスカドレス姿で現れた主役の涼宮ハルヒ役の平野は、「(お客さんの)席が超近くて、びっくり。わたしが10代のときに第1シリーズが始まって、それから4年たって劇場版ということで感慨深くなりました。今回の劇場版では、4年間続けてきたことの集大成だと思って演じました」と満足げな表情だった。


 さらに石原総監督は本作について、「原作の中でも非常に重要なストーリー。今まで傍観者的にたち振る舞っていたキョン自身が、あえてSOS団の仲間に加わることを自覚する箇所ですからね。テレビシリーズで作るという話もあったんですけど、大きなスクリーンの長編アニメーションとして完成させることができて、とてもよかった」と本作への思い入れをコメント。ハルヒ長門、そしてキョンとの三角関係が描かれるなど、本作で新たに描かれる「涼宮ハルヒ」ワールドを堪能したばかりの観客のテンションは非常に高く、大盛況のうちに舞台あいさつは幕を閉じた。

記事を書いた人のセンスがいいです。こんなこともあるんですね。





 本作は累計600万部を発行した谷川流原作のライトノベル涼宮ハルヒ」シリーズ初の劇場版アニメ作品。主人公の涼宮ハルヒを中心とするSOS団が、今度は劇場版にて予測不能な展開を見せる。クリスマスまであと少しとなった冬のある日、いつものように登校したキョンは、普段と違うことに気付く。何と後ろの席に座っているハルヒがいない。しかもその席には以前キョンを殺そうとし、長門に返り討ちにあった朝倉が座っていて……という物語だ。


映画『涼宮ハルヒの消失』は池袋シネマサンシャイン新宿バルト9ほか全国公開中


【関連情報】
映画『涼宮ハルヒの消失』オフィシャルサイト
「デュエル・マスターズ」が映画化!平野綾と「ファイナルファンタジー」クラウド役が共演!
超人気アイドル声優・平野綾が、BLEACHファミリーの素顔を暴露!
アイドル声優・平野綾ドキドキの初挑戦!
『おとうと』『パラノーマル・アクティビティ』など5作品が初登場!1位はやっぱり『アバター』!-2月1日版


引用はここまでです。

涼宮ハルヒ話題のニュースと関連リンク集気になる話題とニュースからちょっと気になる話題を集めてみましたヤプログ★ニュース館光ファイバーの彼方ニュースでも読んで、就活より婚活より脳活しよクロスリンクパシフィックインテリジェンス・クロスミー生活商品情報ナビサイパンの青い空とサンゴ礁の海恋愛は美味しいとこだけ味わうわけにいきませんリフォーム住宅で創造しい住まいアンチエイジングな日々をおくるために♪サイトアフィリノウハウの新スタンダード電子レンジ de 簡単レシピベトナム−地域情報育毛の達人ぴっくあっぷ商品情報晴れときどきコラムFXを始めたい人のための豆知識激安旅行の始発駅ニュースって素敵だ(笑不思議と共感できました。



喜緑江美里(Cv: 白鳥由里) / 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.7 喜緑江美里 【CD Maxi】
喜緑江美里(Cv: 白鳥由里) / 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.7 喜緑江美里 【CD Maxi】
商品の詳細ジャンルサウンドトラックフォーマットCD Maxiレーベルランティス発売日2007年01月24日発売国日本組み枚数1その他コレクション関連キーワード スズミヤハルヒノユウウツ キャラクターソングボリューム7 キミドリエミリ出荷目安の詳細はこちら内容詳細 人気TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』からのキャラクター・ソング作品。第7弾は、マニアックながら印象深いキャラクターの喜緑江美里をフィーチャー。ヴォーカルを担当しているのは、声優の白鳥由里。エンディング曲の喜緑江美里ヴァージョンも収録する。(CDジャーナル データベースより)曲目リストディスク11.Fixed Mind/2.ハレ晴レユカイ・・・HMV 楽天市場ストアの商品はコチラ
¥900