ユース五輪 田代が金 柔道女子63キロ級

田代未来に関してのニュース!!本当に驚きました。

以下、(ユース五輪 田代が金 柔道女子63キロ級(毎日新聞) より引用)

ユース五輪 田代が金 柔道女子63キロ級(毎日新聞)


 【シンガポール井沢真】第1回ユース五輪夏季大会第9日の22日、16競技があり、柔道女子63キロ級の田代未来(東京・淑徳高)が金メダルを獲得した。陸上では、男子二百メートルの本間圭祐(神奈川・橘高)、女子三千メートルの久馬萌(京都・綾部高)がともに銀メダル。男子走り幅跳びの松原奨(静岡・東海大翔洋高)も自己新記録の7メートル65で2位に入った。男子三千メートルの西池和人(兵庫・須磨学園高)は自己新の8分8秒57で4位。体操の男子種目別決勝では、神本雄也(東京・明星高)は鉄棒が4位、平行棒は6位。卓球女子シングルスの谷岡あゆか(東京・帝京高)は準々決勝でタイ選手に敗れた。

記事を書いた人のセンスがいいです。私的にはアリなんですが・・・





 ◇松原、勝負強さ見せる


 ○…男子走り幅跳びの松原は、最後の4回目に記録を伸ばして、順位を一つ上げた。向かい風0.1メートルの中、力強く踏み切り、7メートル65と自己記録を更新した。勝負強さを見せた松原は「踏み切りが安定し、助走スピードを落とさずに耐えられるようになった」と声を弾ませた。先月31日の全国高校総体では、追い風参考ながら7メートル74で優勝。今大会は予選で、それまでの自己記録(7メートル46)を上回る7メートル51を跳び、調子は上向きだった。「ユース五輪は燃えました。もっとスピードを出せれば、まだまだいける」と自信を深めていた。


【関連記事】
ユース五輪:梨本、堂々の銀 陸上男子百
ユース五輪:講師のイシンバエワに交流会で選手から質問も
陸上:福島千里が優勝 スイス国際競技会女子の百メートル
日本陸連:コンチネンタルカップに17選手派遣
高校総体:ムルギがV、赤松真弘2冠逃す…陸上女子三千


引用はここまでです。

共感することができますね♪私にもできるでしょうか。