ペンギン校長、新1年生を出迎え 新潟

ペンギン校長の最新ニュース!!これってもしかして・・・

以下、(ペンギン校長、新1年生を出迎え 新潟(産経新聞) より引用)

ペンギン校長、新1年生を出迎え 新潟(産経新聞)


 長岡市立寺泊小学校(新潟県長岡市寺泊一里塚、山崎拓二校長)で8日、入学式が行われ、“一日校長”に就任したペンギンが、登校してきた新1年生を迎えて入学を祝った。


 校長になったのは、学校近くの寺泊水族博物館で飼育されているマゼランペンギンのメスで23歳のチビ。マゼランペンギンの寿命は25〜30年で同博物館で最高齢という。2歳のメスのロッキーとともに、ほぼ等身大のぬいぐるみのそばで羽繕いなどをしながら愛嬌(あいきょう)を振りまくと、たちまち、子供たちの人気者に。今年1月に寺泊海岸に漂着、同館で保護されたアカウミガメ1匹も一緒に新入生を出迎えた。

私ならどうするかなあ・・・?これは気になります!!





 「ペンギンが見られて楽しい」とご機嫌の家永唯羽くん(6)は、「学校では算数の勉強をして、たくさん友達をつくりたい」と期待に胸を弾ませた。


 今年、同小には男子21人、女子18人の計39人が入学。県内では、この日までで520の小学校が入学式を終え、9日に3校が式を行って、すべて完了する。


【関連記事】
カピバラとリスザルも被害に ペンギン窃盗の男を追送検
世界最大級、泳ぐペンギン360度 下関市立水族館に新施設
昭和基地と中継「南極授業」 日本科学未来館
サンシャイン国際水族館でペンギンがベビーラッシュ
ペンギン盗んだ容疑で逮捕、キャリーバッグに入れてコロコロ
「中国内陸部の資源事情とは…?」


引用はここまでです。

関心を惹かれるレベルでした。あなたはどう感じました?