お先にシュプール!初滑り満喫 六甲山人工スキー場

六甲山人工スキー場関連・最新記事をお伝え!!私的にはアリなんですが・・・

以下、(お先にシュプール! 初滑り満喫 六甲山人工スキー場(産経新聞) より引用)

お先にシュプール! 初滑り満喫 六甲山人工スキー場(産経新聞)


 師走に入った1日、六甲山人工スキー場(神戸市灘区)がオープン、カラフルなスキーウエアに身を包んだ家族連れらがさっそく初滑りを楽しみ、いよいよ“冬本番”を感じさせた。来年3月22日まで。


 この日オープンした第1ゲレンデは長さ約200メートル、幅約25メートル。11月7日から、人工降雪機をフル稼働させた結果、積雪量は約50センチに達した。

大げさかもしれませんが(笑本当に驚きました。





 この日は午前9時のオープンから、早速家族連れや若者らスキーヤーが訪れ、ゲレンデに飛び出していった。同スキー場は期間中、昨年の実績より約1万5千人多い、12万5千人の人出を見込んでいる。


【関連記事】
一番乗りだ!初滑り 神鍋高原スキー場オープン
神戸・六甲山 人工スキー場で雪づくり
日本一早い“冬”到来 静岡で人工雪のゲレンデ
日本一気の早いスキー場「イエティ」オープン 初滑り楽しむ
一足早く“雪化粧” 兵庫・豊岡の神鍋高原スキー場


引用はここまでです。

むしろ笑ったほうがいいかも(笑やっぱりしんどいかもしれません。